小細胞肺がんになった父

2016.7月57歳で小細胞肺がんと診断された父の経過〜仕事〜お金についてのリアルな話

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての腫瘍が大きくなっている

肺の原発巣、リンパ、脳、CTで見えるものは1ヶ月も経たないのにかなり大きくなってた。 場所によっては太い血管を噛んでいるからここが破裂したら急な事も起こる。 お父さんは目が開いたまま寝るようになり目に膜が張ってる。見えにくそう。 今日は酸素83 血…

癌性髄膜炎

毎日毎日様子が変わる 良くなったように見えたりガクッと悪くなったり。 ペーストご飯を食べられるようになったかと思えば、飲み込む力がいきなり下がって食べられなくなる。 喋る力もなくなってきている、声が出ない? 痰の増量で吸引の回数も増える、最初…

寝続けの日から起きてばかりの日

意識レベルが下がってずっと寝て、目を開けましょうって言われても瞼が重くて開けられない状態になり病院から呼び出された。12日。 そこから持ち直して起き続ける日。 夜中もずっと何か見えるものに話しかけてる。 赤ちゃんのひとり遊びのよう。 脳転移から…

話して

お父さん話をしたい 喋る事が出来ない 文句ばっかり言って来てそれで終わりなん もっと話そう

麻薬の痛み止め

オキシコンチン オキノームなど使い始めて、すごく眠る。 とにかくずっと寝る。目を覚ましている時間がどんどん短くなっている。 昨日から呼びかけても目があかない、あけられない。 でも返事は頑張ってしてる。 看護師さんに聞いても痛みがなくなって眠れる…

オキシコンチン オキノーム

痛み止め麻薬を使うようになってる。 背中のいろんなところが痛いらしく、痛み止めの湿布をたくさん貼ってる。 時間の感覚がすごい遅く感じるようで何回も時間聞いてきては、えーってびっくりしてる。 今日はたくさんお見舞いに来てくれて、友達もたくさんき…

余命。

先生から話があった。 転院する方向でこれから話をすすめていきましょう 残りの時間を大切にご家族で過ごされてください 全然話が入ってこないしこの医者が言ってるのは信じられない 4月から新たに担当になったばかりの医者は信頼できない。 ついこの前まで…

下半身付随

金曜日に入院してから土日で全く動けなくなる。 何で急に。オムツまでしてある。 お医者さんたちは早急に検査していくと。 検査結果 CT MRI 脊髄に数十個転移しているからそれが急激にこう言った状態にした。 状況が変わりすぎてついて行けない。 本人が一番…