小細胞肺がんになった父

2016.7月57歳で小細胞肺がんと診断された父の経過〜仕事〜お金についてのリアルな話

麻薬の痛み止め

オキシコンチン オキノームなど使い始めて、すごく眠る。

 

とにかくずっと寝る。目を覚ましている時間がどんどん短くなっている。

 

昨日から呼びかけても目があかない、あけられない。

でも返事は頑張ってしてる。

看護師さんに聞いても痛みがなくなって眠れるようになっただけでしょうって。こんなに眠り続ける?

 

飲み込む力も弱くなってて、今日の朝から薬も飲み込めそうにないので出なくなってる。

朝、昼薬飲まずにいる。

でも痛みが出てるわけでもなく、まだ寝続けてる。

 

すごく悪い予感がするけど、医者も看護師さんたちは今は痛みが無くて逆にいいと思うって。

信じるしかない。

本人に聞いても返事ができない。

はい。しか言わない。